ダメサラリーマンのぐだぐだ生活

30代のダメサラリーマンが為になる情報をお伝えしていきたいと思います。

おすすめ時計紹介 BULOVA ブローバ

BULOVA PRECISIONIST 98B315 ブローバ プレシジョニスト クロノグラフ メンズ ダイバー ウォッチ 300m防水

価格:77,000円
(2020/5/9 16:43時点)
感想(0件)

本日はおすすめの時計ブランドブローバについて紹介していきます。   

デザインもよくて値段も他のブランドより手ごろだと思うのですが イマイチ知名度が低いので1人でもこの時計を知る人が増えればいいと思い書くことにしました。  

1.そもそもブローバというブランドはどんなブランドなのか      

以下Wikipediaより   

1875年に宝飾店として創業し、のち懐中時計や腕時計の分野に進出して、20世紀のアメリカを代表する腕時計メーカーの1つに成長した。   

創業以来の企業理念は、"Perfection before Production"、"Quality before Quantity"。 「B、U、L、O、V、A」と自社の綴りを読み上げるラジオコマーシャルも有名で、世界で最初期のラジオコマーシャルの一例であった。

その後、1941年には世界で最初のテレビコマーシャルも行っている。      

機械式腕時計の時代から技術力を評価されていたが、現在著名なのは1960年発表の電池式腕時計「アキュトロン」である。

一定サイクルで作動する音叉を超小型化して腕時計のムーブメントに組み込むというもので、月差1分以内という当時最高の精度を誇った製品で、腕時計の技術史に一時代を築いた。現在はこの音叉をエンブレムに用いている。

 

また、当時のブローバ社はアメリカ航空宇宙局と非常に密接な関係にあり、ジェミニ計画アポロ計画に技術提供し、宇宙船内の計器や通信機器などに使われた計時装置のほぼ全てを供給し、計46回のミッションに貢献した。      

大統領専用機、エアフォースワンのキャビンにもブローバ製の掛時計が採用されている。      

2014年にはスイスメイドのプレミアムコレクションである「ブローバ・アキュ・スイス(Bulova AccuSwiss)」を打ち出した。   

男性用は機械式、女性用はクォーツである。      

その他、水晶発振子を3基用いて機械時計の様に滑らかな運針と高精度を誇るクォーツムーブメント「プレシジョニストムーブメント」を開発した。

2012年には、機械式時計の精度をユーザー自らが調整できる業界初の外部歩度調整システム(External Fine Adjustment System)、EFAS(イーファス)を発表。「キャリブレーター」として発売した。

また、2013年から2016年5月まで英国のサッカークラブ、マンチェスター・ユナイテッドの公式時計スポンサーとなった。      

と以上のように歴史も古くNASAで採用されるほどの技術力もあるブランドです。   

 

2.おすすめモデル      

マリンスター

【5/10までオリジナルトラベルクロックをプレゼント】 ブローバ BULOVA 98A225 マリーンスター オートマチック 正規品 腕時計

価格:63,800円
(2020/5/9 16:53時点)
感想(0件)

機械式の腕時計でありながら10万円以下で購入でき遊び心のあるデザイン、防水性能も十分で遊び用に1本持ってると非常におしゃれだと思います。

ミリタリー

新作 キャンペーン 正規品 自動巻 ブローバ BULOVA ミリタリー 96A245 腕時計 時計 送料無料 メンズ

価格:69,300円
(2020/5/9 16:58時点)
感想(0件)

米軍のパイロットが使用していたものをモチーフとしたミリタリーウオッチでごく一部の期間のみ生産され幻と言われていたモデルがベースとなっております。

クラシック

【10日0時~♪2000円OFFクーポン&店内ポイント最大51倍!10日23時59分まで】ブローバ BULOVA 腕時計 メンズ 自動巻き メカニカル クラシック CLASSIC 98A214

価格:63,800円
(2020/5/9 17:06時点)
感想(0件)

ケルトンタイプの時計で機械式の内側が見え非常に男心をくすぐるデザインです。   

全体的に大きめの時計が多くインパクトもあり人と被りにくいのでおすすめですよ。

 

本当に良い時計なので時計の購入を検討している方は是非とも選択肢に加えてほしいです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村