ダメサラリーマンのぐだぐだ生活

30代のダメサラリーマンが為になる情報をお伝えしていきたいと思います。

おすすめブランド紹介 北欧デザイン腕時計 

本日は個人的に最近好きな北欧デザインの腕時計ブランドを紹介します。

北欧デザインとは

数年前からインテリアや雑貨など北欧のデザインのものが人気です。

 

もともと北欧では大自然と雪に囲まれ屋内での生活が多く

室内で快適に過ごすことを目的とし手工業が盛んであったそうです。

その過程で高い技術をもった職人が多く生まれ

シンプルながら機能的で美しい製品が作られるようになりました。

 

北欧デザイン腕時計の魅力

北欧デザイン腕時計の魅力はシンプルなデザインと機能性です。

流行に流されないシンプルなデザインでありながら薄く軽量なタイプが多く

長く使えるのが魅力です。

どんな服装にも合わせやすくそれでいてアクセントにもなる色使いをしており

これからの季節におすすめです。

また価格も1万円台から3万円台で購入できコスパも高いです。

 

厳選して3ブランド紹介したいと思います。

 

1.スカーゲン 

 

1つ目はスカーゲンです。

デンマークのブランドで1992年に設立されました。

デザインの美しさと品質の高さは、必ずしも効果である必要は無い

というコンセプトで生まれ1万円くらいで購入できるモデルも多

シンプルなデザインでありながら北欧らしい色使いでスタイリッシュなものが多いです。

近年ではスマートウォッチも発売しています。

 

 

 

 

2.ベーリング

 

 

ベーリングデンマークのブランドです。

1番の魅力は時計としてクオリティが高いことです。

素材にチタンが使われていたりソーラー電池を使っていながらも

安価なものが多く個人的にはかなりおすすめです。

 

 

3.トリワ

 

 

トリワはスウェーデンのブランドです。

他の北欧製ブランド腕時計よりも攻めたデザインが多く

個性を出したい方にはオススメです。

 

 

 

まとめ

おしゃれなデザインと機能性を持ちながらお手頃な価格の北欧デザイン腕時計

夏に向けて1本購入してみてはいかがですか